Fredisius

シャン・チー/テン・リングスの伝説のFredisiusのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ようやく見ました。
良いとは聞いてたんですが、結構私は好きでした。アントマン、ガーディアンズと並んで推し作品かも。

あのベンキングスレーと再会できたの嬉しすぎたし、モーリスちゃんとのコンビ感好きだった!!

というかさ、冒頭の戦国時代もめっちゃかっこよかったけど、トニーレオンが終始素敵すぎるんですが……ラストもう死亡フラグ立った瞬間に、あ、これやめて死なないで生きて……って思ったら呆気なく逝っててしまって……まぁママのところに行きたかったんだろうね……とはいえ家族再生して欲しかった……彼もせっかく愛の力で改心したのに、被害者じゃん……
それほど彼の過去の罪は重かったのかもしれないけれども……

アクションは今までのマーベルとは違ってよくある昔のカンフーものの感覚に近くて新鮮でした。
一方で音楽がすごく現代的でその組み合わせが意外と癖になる。

龍がまさに水の龍で、千と千尋のハクリュウだったわ……九尾の狐や麒麟などなど……中国神話や文学結構好きなのでファンタビとかより幻獣にはテンション上がりました!
対する悪魔側はちゃんと龍ではなく竜(ドラゴン)のデザインで、神VS悪魔、わかってるなぁとテンション上がりまくった。

ラストこれからのMCUに巻き込まれていきます感凄かったけど、この決まりきらないシャンとケイティの緩い感じが保たれるといいなぁという個人的希望。
Fredisius

Fredisius