なつこ

青葉家のテーブルのなつこのレビュー・感想・評価

青葉家のテーブル(2021年製作の映画)
3.7
美味しそうなご飯、シンプルなインテリアに可愛い雑貨、観てるだけでウキウキする♡

母親世代のモヤモヤと、娘世代の迷える青春と、それぞれが進行していくので、若い子にも私たちおばさん世代にも思い当たる所が見つかるのではないだろうか。

西田尚美&市川実日子っていうキャスティングがすごい良かったな〜。あの二人の空気感がとても好き。

急に知世さんへの毒が溢れ出した春子さん最高😆色々我慢してたんだろうなw
長い期間会わないと、相手への妄想や思い込みが膨張してしまうから、気まずい人ほど、ちゃんと会った方がいいよね。
会って喧嘩したとしても、ちゃんと認めるところは認められる2人は、やっぱり友達だった。
2人がお茶漬けを食べるシーンとか、過去の恥ずかしい話をしてるシーンはすごい大好き♡ああいう友達欲しかったな(*๓´˘`๓)

おばさん世代だけど、娘の優子ちゃんの気持ちもわかるんですよ。
何をしたいのか分からなくて、楽しそうな事にはとりあえず手を出してみる。
周りは夢を見つけて歩き出してるのに、自分は全部中途半端で。
ああいう自分にハマるピースを探し続けてるときの焦りとかもどかしさ、身に覚えがある。

あと男性陣、忍成くんが珍しい役で、なんかホワっとしてて可愛かった♡
あと瀬尾くん。細田佳央太くん、ほんといい役者さんだなぁ。最近の好きな作品にはだいたい彼が出てる気がする(笑)

あと蛙亭の中野くんね(笑)あのまんまなんだけど、それが一生懸命な感じと相まって思いのほか可愛かったですwww
なつこ

なつこ