隼也

ソー:ラブ&サンダーの隼也のレビュー・感想・評価

ソー:ラブ&サンダー(2022年製作の映画)
3.2
【ダイエットしてブヨブヨからムキムキに】

MCU作品なのでお決まりの公開初日鑑賞✨
ソーが4作品目で1番長いシリーズになるなんて思わなかった。だって初期はソーとハルクが全然好きじゃなかったんだもん。ソーは2作品目までは嫌いで3作品目が凄い良かった。タイカワイティティ監督さすがって!笑
その系列での4作品目ということで多少なりとも期待はしてた!でも全てが期待通りとはいかなかったかなぁ…

ゴア役のクリスチャンベイルは良かった。ナタリーポートマンもいいヒーローに見えた。あと序盤のソーのアクションが好き。あと今作は色だね。白黒になったりレインボーだったりが無理なくこなされてて画面映えというか終始明るくもあり暗くもある雰囲気の作りが素敵だった✨

でも全体的になんかソー自体の魅力が少なかった。冒頭20分くらいがピーク。
ストーリーはコメディとシリアスが微妙にすれ違ってて上手くいってなかった気がする。特に怖く見せたいのか面白く見せたいのかわからなくなっちゃう時が多かった。
ヴァルキリーとかコーグが今作コメディ要素でしかないし、話自体に重みが感じられなくなってた。
うまくいえないんだけど…もっとゴアの魅力出してソーをしっかり向き合わせてコメディを前半に抑えたらすごい良かったんじゃないかな??
隼也

隼也