オカルト博士

ハロウィン KILLSのオカルト博士のレビュー・感想・評価

ハロウィン KILLS(2021年製作の映画)
3.8
恐怖は、進化する。

目を閉じて見ないフリをしてもダメ。奴はそこにいる。💥👿

これは良作になってます✌️✨
見事なスラッシャーもので見応えあって面白い。進化しまくりのハロウィンはファンには嬉しいのです。

ほぼ機能しないジェミリー・リー・カーティスに代わり奮闘する登場人物たちには、『ブレックファスト・クラブ』のアンソニー・マイケル・ホールなどが目立つ。

ホラー殺人鬼史上ナンバー1の怪力であるマイケル・マイヤーズ。
そのマイケルが殺戮を繰り返すだけのとにかく解りやすい内容です。

ラスト、自警団たちにマイケルが取り囲まれるシーンがある。
絶体絶命である。
もちろん僕らホラーファンはマイケルの味方だ。伝説的ホラー殺人鬼には不死身であって欲しいのです。
やっぱりめっちゃ不死身ですやん!

ところでこの作品、劇場版とエクステンデッド版があり、一部内容が違います。細かく確認はしてないけど
☆劇場版・ラスト
ラスト、嫌な予感を感じたジェイミー・リー・カーティスの顔のアップからマイケルの顔。

☆エクステンデッド版・ラスト
ラスト、マイケルが生きてると察知したジェイミー・リー・カーティスが包丁持って歩き出すエンディング。

☆劇場版・殺戮
マイケルがトミーをバットで撲殺する。

☆エクステンデッド版・殺戮
マイケルがトミーをバットで撲殺し、折れたバットをさらに突き刺す。

☆劇場版・顔面潰し
マイケルが男性の顔面を潰し眼球が一瞬だけ飛び出す。

☆エクステンデッド版・顔面潰し
マイケルが男性の顔面を潰し眼球が割とはっきり飛び出す。

☆劇場版・血のプシャー
ラストまえ、首を斬るシーン、血のプシャー量が少ない。

☆エクステンデッド版・血のプシャー
ラストまえ、首を斬るシーン、血のプシャー量が多い。


マイケルとローリー、まだまだ遺恨は続きそうですね。
オススメ作品☝️

END.