うぉーりー

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーのうぉーりーのネタバレレビュー・内容・結末

4.6

このレビューはネタバレを含みます

公開初日最速上映!
チャドウィック・ボーズマン、そしてティ・チャラに最大のリスペクトを込めた今作!
現実で亡くなってしまった人を作品ですどう扱うのかと思ったらなるほど現実とリンクさせてきました。「病気は隠してて助けを求めてきた頃には手遅れ」ってセリフ、完全にチャドのことじゃないか…
最初のマーベルロゴから涙腺がやばい。チャドの出演シーンと紫色。
しかしシュリもかわいそうでした。兄の死から立ち直るひまもなく母親まで…これは完全にシュリの成長ストーリーでした。
またアイアンハートのリリ、そしてネイモアという新キャラも出まくりでどうまとめるかと不安でしたが、それぞれのバックボーンも絡み方もしっかり描かれ、それぞれが次につながるような話になっていました。
ブラックパンサーは追々息子に引き継がれるんですかね…
10日のイベントでアメコミ侍柳生玄十郎さんも言ってましたが、ブラックパンサーは「魂で観る映画」です。

しかしキルモンガーは最大のサプライズでした!ラモンダかもしくはティチャラが出るかと思いましたがそこでキルモンガー!かっこいい!キルモンガーは好きなヴィラン相当上です!

しかしこれでだいたいの次世代ヒーローそろった?
エレーナ、ケイト、サム、シーハルク、ハルクの息子、ティチャラの息子、ソーの養女、リリ…女性率高いですね…

ひとつ納得がいかない点をあげると、ティ・チャラの息子ティ・チャラ。ヤ、それはチャドウィックの代役ということなのでは????ちょっと名前変えるとかJr.つけるとかあっただろう?おんなじ名前で継いでいくってマジか?名前違くても息子ってだけで意志を継いだことになると思うけどなぜ同じ名前にしたのだろうか…
うぉーりー

うぉーりー