Ayu

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーのAyuのレビュー・感想・評価

3.5
なんだかんだで毎回公開初日にIMAXで観てしまうマーベルシリーズ、このまま50年続いた「男はつらいよ」シリーズのごとくこの先の人生にも寄り添ってくれるのかしら、と冒頭のマーベルロゴの演出から泣かせてくるので161分終始しんみりした気持ちで観てしまった。

終わってみればドラマパートはとても良く、伝えたいメッセージは最高な形で描かれていて伝わってくるのだけど、いかんせんメインの戦闘シーンが役者以外何もかもフルCGなのでリアリティーが圧倒的に足りずファンタジー感マシマシなのがひたすら惜しい。私は実在の街で戦うワカンダ戦士が好きだったのだと思う。アクションパートの浮世離れ感がこれもドラマパートの描かれ方が良かった「シャン・チー」に似てるなと思いつつ、中盤のサプライズキャストが推しだったので普通にときめいてしまった。普段良い人そうな人が悪役をやるギャップが好きな私。

ワカンダでもワカンダ以外でもシュリ役のレディーシャ・ライトちゃんのファッションは全部良かった。潜入シーンで着ている確か衣装はadidasだった気がするジャージのセットアップがかっこよい。エンドロールに入る時にかかるリアーナの曲入りのタイミングに神が降臨してた。しかし冒頭のアントマンの予告に全然ワクワクしなかったのでもう初日IMAXは卒業かなと思いつつある。
Ayu

Ayu