てるる

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーのてるるのレビュー・感想・評価

3.5
追悼:チャドウィック・ボーズマン。
リスペクトは感じられる。
オープニングのMARVELロゴや、最後に妹が兄のことを走馬灯のように思い出すシーンはジーンときた。

でもとにかく長い。
こんなに長い時間を割くほどのストーリーでも無かった。
途中眠くウトウトしちゃった。

キャラの生き死にもシステマティックで必然性もパッションも感じられなくて無の境地。
160分通してテンション上がるシーンが無かったな…。

MCUはフェーズ3まではどの作品もちゃんと一定の面白さは維持してて、時に「ウィンターソルジャー」や「シビルウォー」、「ソーバトロワ」みたいな傑作があった。

それからの「インフィニティウォー」と「エンドゲーム」の流れが完璧すぎた。

対してフェーズ4に入ってからは傑作と呼べるのは「スパイダーマンNWH」くらいでハマらない作品もチラホラ。

しかもドラマ観なきゃいけなくなったのもあって苦行に変わりつつある。

あと何かフェーズ4になってからCGとか映像のクオリティ下がってません?
ドラマとか多くてスタッフが足りてないのか、ディズニーのお金の問題なのか…。

今1番楽しみなスーパーヒーローものは、ヒュー・ウルヴァリンの復活&とにかく気楽に観られそうな「デッドプール3」かな…。
てるる

てるる