もち

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーのもちのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

大切な人を次々と失って復讐心にかられ、戦争(攻撃)しようとするっていうストーリー展開は王道だしブラックパンサー過去作から通づるところがあるからありなんだろうけど、今作でやるべきことなんだろうか?って思う。残された人たちの心の変遷を静かに描こうとする部分(亡き兄)と、それとは正反対に怒りや怨みから他者を暴力的な方法で攻撃する部分(亡き母)とが一緒に描かれたせいで弔いの感が暗く塗りつぶされた感じがした。シュリを追い詰め、無意味に試練を与えすぎてるし、結果的にはやむおえずブラックパンサーを継承したように見える。結果的に兄の見せてくれた背中や想いを抱いた希望のある継承とはならなかったし、とにかく合理的な心理描写が少なすぎてどのシーンにも説得力に欠けたと思う。シュリが心に傷を負って人を拒絶してるにしても、彼女の心のストッパーとなるキャラクターが案外いなくて、ストーリー展開の都合(復讐のため)なんだろうけどなんだか孤独なんだなと思わされた。ただただ私のわがままですが、弔いとそこから前に踏みだすっていう主題に他のアプローチの仕方ってなかったのかなって思う。
黒人奴隷などの負の歴史と問題も問題提起になるレベルではなく中途半端にちょろっと出すだけ出すし、”白人”がどうとかっていう皮肉った台詞もどうなんだろう...。歴史は繰り返すけど、繰り返さないように現代の自分らが努力しようっていうことなんじゃないの...?加害の歴史を学んだ上で加害者になろうとすんなよ...。あぁ〜〜〜もうすんませんブラックパンサー1作目が好きすぎてたから文句が出まくりですいません...!!!だれか俺を止めてくれ!!!
あと最後に!!!私は世にも珍しいエージェントロスのモンペなので、彼の新規絵も見れるのかってめちゃくちゃ今作楽しみにしてたのになんだあの扱いは...!?!?ひどすぎやしねぇか!?!?なんなら展開説明するだけのモブキャラよりひどい!!うわあああん!!!
もち

もち