yamame

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーのyamameのレビュー・感想・評価

4.3
主役の俳優が亡くなった後の続編制作となると、さぞ重圧があったことでしょう。。
設定も無理くり感が出て、取ってつけたような感じになっちゃうんじゃないかとかね。
でもストーリーに不自然さを感じることなく感動できたから、きちんとバトンは繋いでいるし、ワカンダフォーエバー!!!😭だった。

シュリの成長がね、もう😭


たぶんtohoシネマズは、新作のアバターだいぶ推してて、ブラックパンサー本編前に、通常の予告+もう1本アバター見せてきて。
アバター観たことないんだけど、さんざん青い人達見せつけられてからのブラックパンサーは、、タロカン人は…アバター??と大混乱。
タロカン人の特殊スペックは武器として最強よね。
水に浸けとけばみんな強いし、代表でネイモアはもうアベンジャーズ 入れるんでは?
けど、一応ヴィランなのか。
ワカンダと手を組んだとしても何か企んでる風だったし。
でも、もともとは陸の人類こそ悪いんだぞ!ということ。
奴隷の歴史が絡んできたのは興味深かった。軍事的に有能な特殊鉱物を狙ってる先進国は、普通の人類だからね。厄介。
敵の敵が味方、とも限らなくて。似た境遇ならきっと味方、とも限らなくて。争いは続くんだなー。
yamame

yamame