kirito

喜劇 愛妻物語のkiritoのレビュー・感想・評価

喜劇 愛妻物語(2020年製作の映画)
3.7
【赤いパンツ】

今年劇場で一番笑う映画はもしかしたら本作かもしれない・・・
売れない脚本家でセックスのことばかり考えている超ダメンズの夫と、口が悪く勝気な妻が織りなす家族の再生物語。

演技派の濱田岳が超がつくほどのダメンズを熱演。
不倫しかけたり、音もれしながらAVをVRでみたり、朝ごはんに文句言ったり・・・
ヤリたい為になんとか奥さんを説得しようと試みるのは世の男性もこれは自分か?と思うところもあるのではなかろうか・・・(白目)

そして、水川あさみのこれ絶対素の演技だろう?と言わざるを得ないくらいの厳しい奥さん像にまた唸った。

夫婦だからこそ許せる部分と夫婦だからこそ許せない部分。
夫の一挙手一投足が憎らしいほど腹立つのに、どこか信じている自分。
そんな絶妙な夫婦のラインの描き方がパーファクトに近い。
とにかくこの夫婦のセリフの応酬がどこの家庭でもみられるそれなのだ。

それゆえ監督(脚本)はよくここまで分析して作りこんだというところに脱帽した。

※あと、大久保さんめちゃくちゃいいキャラで登場してて草。

なお、一緒に観た彼女は「私なら速攻で別れる」とつぶやいたのを僕は聞き逃さなかった。

2020.9.22
kirito

kirito