磯野マグロ

なれない二人の磯野マグロのレビュー・感想・評価

なれない二人(2018年製作の映画)
2.7
【いらいらさせるわー】

ほっかむりしたまんじゅう男の、会話してると話が食い違っていく感じがいい。目が座ってるし、ときどきひどくまともになるから、おかしな受け答えは全部天然ではなくて、ある程度ネタというか、意図的なのかも。少なくても、対話している相手ではなく「映画を見ている観客」をいらいらさせようという意図がある。「気持ちだけお返しします」はよかったけど、3万円のくだり自体が不要なのでは。
いっぽう映画内の相方の方は小市民だから、いらいらさせる行動はあまり取らないが、話の流れの精度が低くていらいらする。警察無線持って行ったらおおごとだろ。へんな人妻は駅に行くんじゃなかったのか。昼間から夜まで二人乗りしてたのか。山の中で白いワンピ着てなんかの妄想か?中之条から東京って特急でも2時間くらいかかるけどそんな雰囲気は微塵もなかったし。
ほんとはマジなのに、それにすがってさえいるのに、どうしても認められない。才能が、脈が、ないかもしれないことを、知りたくないから。というヒリヒリの前に、いろんなタイプのイライラが襲ってきてどうしてもまともに見ていられず。寝はしなかったけど眠くなってしまい、結果、次の作品で若干寝落ちという最悪の事態に。そんな恨みをこめて、3点割れ。
174
磯野マグロ

磯野マグロ