zoe

ダニエルのzoeのレビュー・感想・評価

ダニエル(2019年製作の映画)
3.6
思っていたより評価が低かったので観るか迷っていたんですが、公開当時から気になってたということもあり鑑賞しました。

フォロイー様のレビューで読んでいた通り、予告編から想像するような内容ではなかったですが、まあまあおもしろかったです。前もってそういう情報を入れていたからか、思っていたよりは楽しめました。

ストーリーは悪くないんですが、何か足りない…という感じ。でも、ジャケットや予告編とのギャップは結構ひどいかな。ビジュアル的に好き嫌いが分かれそうな感じなので、評価が割れるのにも納得できる。本国版の予告編をチェックしてから鑑賞するかどうか決めると良いかもしれません。

普段グロいシーンのある映画をあまり観ないので、自分がどれくらいまでなら大丈夫なのか未だに分からず、不安を抱きながら鑑賞しましたがこれはまだ大丈夫な範囲でした。リアルなグロではないからかも。でもやっぱりグロいの苦手な方にはあまりおすすめできないです。

予告編を観た限りでは、主人公の心がイマジナリーフレンドによって次第に侵食されていく心理スリラー的な内容のように思えたのですが、実際はそういう感じではなく割と早い段階でホラーっぽくなってた気がします。

ダニエルの正体はチベットと何かしら関係があるのかな?