NORIDAR

地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガンのNORIDARのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

シリーズ第12作。
宇宙怪獣ガイガン初登場。


地球侵略を企むハンター星人は地球人に化け非営利の子供ランド建設を装い征服の機会を伺っていた。そして地球にガイガン、キングギドラ襲来。ゴジラとアンギラスは地球の危機を察知し都内に乗り込み、怪獣達の激しい闘いが始まる…‼︎


今作の見所は何と言ってもガイガンのビジュアル。鋭い手と腹部の鋸、そしてクラシカルなゴーグルアイ、怪獣にして人工的な見た目はとっても馬鹿みたいで魅力的!笑
キングギドラと2体で火の海に変えるシーンは迫力満点。爆破シーンは今までの比じゃないくらいの威力でとても見応えある仕上がりに。
爆煙を後ろに横顔を見せるガイガンが物凄くカッコいい。

ただ、その他にも人気怪獣達が登場するものの、正直今作のキャラクタービジュアルはイマイチなのが残念。

怪獣達の戦闘シーンに関して、いくら予算が少ないからと言ってあそこまで雑な映像の使い回しはちょっと頂けない…。 アンギラスのかぶり付きは好きだけど!総進撃でちゃんと見たいよ!
でも吹き出し会話は可愛いよねー。「急げ、急げよ!」



ハンター星人が地球人を「ユニフォーム」と呼ぶ事がとても恐怖。
スクリーンでゴキブリのアップ見たないわw
NORIDAR

NORIDAR