bopapa

ドント・レット・ゴー ―過去からの叫び―のbopapaのレビュー・感想・評価

3.3
2022年 25本目

タイムリープ、タイムトラベルモノ強化月間中。今作は過去と現在が電話が繋がるパターンのやつ。「オーロラの彼方に」や傑作ホラー「ザ・コール」の感じのやつで直接会ってないけど過去の行動が現代に影響及ぼしてしまうやつ。良いですね、序盤の展開も早くてワクワクします。


個人的には過去側のキーパーソンと終盤にやっと事情説明含めて繋がって、さあここから事態を劇的に改善すっぞ!ってタイミングなのに過去側の人が頭悪いのか強情なのかなんなのか主人公の言う事全く聞かないで勝手な行動する所でかなりムカムカしたのですが、でもそれが無いと真犯人解決の流れにもならなかったのかも知れないと思うとまあ、仕方ないかとも思います。

この手の映画大好きな疑り深い人達の為には真犯人は登場1秒で「あ!コイツやな!」とわかるようにしてくれてる親切設計もとても良いです。

そうそう、真犯人はあの感じで登場してくるもんなんだよな!の様式美をちゃんと守ってくれてるので最後まで「どうせ犯人はお前なんですけどね?」と、ミステリー見過ぎでこじらせてる奴らも安心して観る事が出来るので嬉しいですね。
bopapa

bopapa