kussy755

ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコのkussy755のレビュー・感想・評価

3.7
記録用
本日三本目で、「The Electrical Life of Louis Wain」を観賞です。😅

猫の滑稽さを表現した画家、ルイス・ウェイの伝記ドラマ📽️です。😅

カンバーバッチが青年から晩年まで、メイクも含めた演技が素晴らしかった。

ラストで、幾何学模様の猫のイラストが記憶に残った🎵

以下、解説です。😅
「猫をモチーフにしたイラストで人気を集めたイギリスの画家ルイス・ウェインの生涯を、ベネディクト・カンバーバッチ主演で描いた伝記映画。

イギリスの上流階級に生まれたルイスは早くに父を亡くし、一家を支えるためイラストレーターとして働くように。
やがて妹の家庭教師エミリーと恋に落ちた彼は、周囲から身分違いと猛反対されながらも彼女と結婚。
しかしエミリーは、末期ガンを宣告されてしまう。
そんな中、ルイスは庭に迷い込んできた子猫にピーターと名づけ、エミリーのために子猫の絵を描き始める。

「ファースト・マン」のクレア・フォイが妻エミリーを演じ、
「女王陛下のお気に入り」のオリビア・コールマンがナレーションを担当。
俳優・監督として活躍するウィル・シャープがメガホンをとり、
「ある公爵夫人の生涯」のマイケル・オコナーが衣装を手がけた。」
kussy755

kussy755