トランスマスター

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジのトランスマスターのレビュー・感想・評価

3.0
♯54 ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース【SSU】という言葉を最近知りました。

舞台は、米国のサンフランシスコ
主人公はシンビオートに寄生されてヴェノムとなったフリージャーナリストのエディ。
ヴェノムは、悪人以外人間を食べてはいけない為鶏肉とチョコレートを食べて飢えを凌いでいた。
エディはジャーナリストで一旗上げる為連続殺人鬼のクレタス・キャサディに取材を敢行、二度目の取材でエディは腕を噛みつかれクレタス・キャサディがシンビオートと融合し赤いカーネイジに覚醒する。
カーネージの能力を得て脱獄した彼は、高周波を出す女性ミュータントのフランシス・バリソン/シュリークを脱獄させ、2人で【ナチュラルボーンシリアルキラー】になるお話です。

◆良い点/注目ポイント
・チンピラにみかじめ料をせびられていた中国系の女主人チェンさんの年齢が、39歳という告白に驚きます。老けてるなと思ってネットで調べたらペギー・ルーという女優さんで実年齢59歳でした(笑)20歳のサバ読みは新しい。
・最近ハリウッド大作映画の劇中で登場するパイクはドゥカティ(DUCATI)が、多い気がします。
・エディがPCで、ネットニュースを見ている時そのサイトが、SPIDEYの【デイリー・ビューグル新聞社】なのは伏線。
・この作品のエンドロールの映像と『スパイダーマン・ノーウェイ・ホーム』のエンドロールの映像がやっとつながりました。
ただサムライミ三部作を観ているので、何も驚きません。

◆改善点
・ウディハレルソンの彼女役は、売り出し中のナオミ・ハリスではなく、ジュリエット・ルイスが正解。
・ヴェノムの字幕や吹替えは、この際関西弁にしたほうが良いと思います。

◆総括
・直近のMARVEL映画『モービウス』も
ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース【SSU】なのでDisney+に加入しなくても大丈夫。
DVDレンタルが出来るのが魅力です。

-2022年54本目-