千里

hisの千里のネタバレレビュー・内容・結末

his(2020年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

ここ数年注目している今泉力哉監督作ということだが、トレイラーを観た段階ではゲイの話なのかーと失礼ながらあまり興味を持てず。公開時にはスルーしていたが、観た人たちの高評が気になり、レンタルが始まったのでいざ観賞。いやー…これは劇場で観ておくべきだった。。今泉監督作は全作観ているわけではないけど、少なくとも私が観た中では最高傑作と言っても過言ではないレベルの作品だった…!!

相手を認めて尊重し合うことの大切さと難しさ。本作はそれがテーマになっていたのではないかと思う。世間の目から見た同性愛者に対する目というところだけでなく、仲違いしてしまいもう戻れなくなった夫婦の関係性でも、相手の頑張りを認め合うことでより良い結果に向かっていく物語になっていたのが素晴らしい。村の人たちも温かくて、同性愛者を偏見の目で見ないところも良かった。こんな風に皆がお互いを尊重しあえたらもっと素敵な世界になるんだろうな。

また、主要な登場人物たち全員にそれぞれの目線で描かれるシーンが用意されているので、誰か一人が悪者になることがなく、どの人物にも共感できる作りなのも好感を抱けた。

それから特筆すべきは役者陣の演技力の高さ。本当に素晴らしかった。そしてそれを見事に活かしていたのも流石の監督の手腕に感じる。あと個人的に最近注目している松本穂香さんが今作でもまた良い感じの立ち位置の役で良かったなぁ。
千里

千里