mayama

ザ・バッド・ガイズのmayamaのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・バッド・ガイズ(2019年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

細けぇことはいいんだよォーー!
な、原始殴りあいアクション。

新感染、悪人伝からの、マドンソク兄貴三本目です。
新感染のときから、ドンソク兄貴ったら何故ゾンビ相手に素手でいくかなー、ちょっと油断したら感染するかもで危ないのに・・・って思ってたんですが、素手でガチンコカチコミが兄貴のスタイルというかトレードマークなんだね・・・?みんなが期待してるのは素手でドカンドカンブルドーザーのように全てをなぎ倒してく兄貴なんだね・・・とようやく気づいた次第です。
何かの力が働いてるのか、兄貴はヤクザではなく、幼馴染みで親友のヤクザの頼みで協力しただけって設定・・・いや、街を一区画ごとに制圧、死人が出てるっぽいし(何せ兄貴は過去の警察への協力で特別班で働いて刑期短縮してもらったはずなのにそれでも28年とか残ってるとかどんだけ・・・)もうヤクザがどうとかどころの話じゃないのねー。圧倒的な武闘派ヴァイオレンスな兄貴、体格の良さもなかなかの説得力。
そして刑務所に入る理由になった親友が殺され、その犯人らしき人物が脱獄したことで兄貴お怒り、またまた特別班召集でお呼びがかかったのもあって復讐のため、犯人探しに奔走します。ヤクザの親友のために刑務所に入ったってのに、義理人情に篤いぜ兄貴・・・。
親友のお母さん作成の作業用のピンクの手袋をもらって喜ぶ兄貴、いつか出所したら実家のクリーニング店手伝うんだ・・・と老父を見守る兄貴、特別班に飛び入りで仲間になった女詐欺師ジェシカ姐さんに辟易する兄貴(硬派というより女性の扱いに慣れない感。笑)、年下熱血暴力刑事のタメ口にお冠の兄貴・・・コワモテなのに可愛らしくみえてくる不思議。
日本ヤクザ出てくるとは思わなかったなー。刺青びっしりに褌・・・分かりやすい記号・・・(笑)ここを黒幕の一番悪いやつにして、兄貴とタイマンガチンコ勝負にするっていうのも、分かりやすく韓国の観客向けによりカタルシス大きく設定したんだねーと思ってみてました。


班長が手術を決断して生き延びて現場復帰なパート2がでるならぜひみたいなー。

※ドンソク兄貴について調べてみたら、どうやらこの話は過去の話としてドラマシリーズがあるみたいですね。ドラマ版のキャストは班長以外は出さずに兄貴を主役にしたみたいですが。そしてやっぱりコワモテマ・ドンソク兄貴の中に可愛さを見いだしちゃってる人そこそこいるらしくw兄貴の愛称が『マブリー(マ+ラブリー。笑)』と知りましたw
mayama

mayama