隼也

シン・ウルトラマンの隼也のレビュー・感想・評価

シン・ウルトラマン(2022年製作の映画)
2.7
【善は急げ、私の好きな言葉です】

シンゴジラに引き続き庵野監督の最新作、シンウルトラマン!
庵野監督の作品として、エヴァンゲリオンが挙げられるけど実はそんなに好きではない…(小声)
そして前作のシンゴジラ。すごい好評でこれこそ邦画だ!みたいな声も多かったけど、個人的には普通もしくはそんなに好きではない映画でした。好きな箇所は結構あったり庵野イズムは随所感じてるんだけどね…
そして今作シンウルトラマン。ウルトラマンを知ってるからシンゴジラよりワクワクできて、シンゴジラを知ってるからこそウルトラマンが小さく見えた。そんな印象!

良かった点は、ウルトラマンに浸れたところ。自分のレベルの知識でも昔見てたなぁって思える。怪獣と戦うところとか戦闘シーンすごい好き✨
あとはカメラ割りとか撮影方法は相変わらず面白くて笑 くどいんだけどね、ただの会議シーンや話し合いでも飽きなかったのはそのおかげかもしれない。

あまり好きじゃない部分としては庵野監督の脚本の台詞回しとかだなー…
絶対に日常で言わないセリフが出てくると冷める。真面目な場面で「えーい」とか言わないでしょ、無理無理!
あとはお話詰め込みすぎだし、専門用語多すぎて話とか理解させようとしてないし😠
映画として純粋に観客に全てを楽しませようとしてない感じがムカつく。結局自分が好きなこと詰め込んでるエゴ映画に過ぎないんだろうね…観客へのエンタメ性を犠牲にすることでウルトラマン愛とリスペクトを前面に出した作品。
面白いかつまらないの2択だったら面白い。好きか嫌いだったら好き。評価できるかできないからだったらできない。そんな感じかな。見れるし楽しいけど評価はしたくない笑

これが続くならこんなに盛り上がらなくてもいいかな…そんなに革新的なことしてないしコミケで上映レベルで良いと思うよ。

ちなみにウルトラマン自体はかっこいいから色々グッズ買っちゃいました✨
ウルトラマンの中だったら昔はアストラが一番好きでした!
隼也

隼也