おにおに

シン・ウルトラマンのおにおにのレビュー・感想・評価

シン・ウルトラマン(2022年製作の映画)
4.4
「シン・ゴジラ」のテイストでウルトラマンなんだろうなーと、ある程度の予想と期待は持ちつつ鑑賞に行ったが、その予想と期待を超えてきた!
子どもの頃にテレビで見たウルトラマンがきちんとリスペクトされていたし、作り手の「ウルトラマン愛」がしっかり伝わってきた。
これはまごうことなき「ウルトラマン」です。
昭和の空想科学特撮ではやっぱり「巨人と怪獣の戦い」には見えなかったところも、現代の技術でリメイクされたウルトラマンは超かっこよく!
大迫力で!そして美しかった。バトルシーンが大興奮モノで、そこだけでも見る価値がある。
ストーリーはウルトラマンの何話かをぎゅっと詰め込んだ感は否めなかったけど、まぁテレビシリーズを劇場版にする難しさなのでしかたないところ。
むしろ難しいところを必要最小限によく詰め込めていたと思う。
令和の時代にそぐわない「不要なセクハラ描写」を指摘する声はわかるし、そこらへんは作り手は意識をアップデートする必要はあるだろう。
が、それをもって駄作というのはまた別の話。傑作の部類に入る「劇場版ウルトラマン」だとおもいます。
おにおに

おにおに