いよら

シン・ウルトラマンのいよらのレビュー・感想・評価

シン・ウルトラマン(2022年製作の映画)
3.5
ウルトラマンは見たことあったかなぁ…。ちゃんとは見たことない気がします。外星人ってことくらいしか知らないかも。
そんなほとんど知らない私でも、理解はできました。そういう設定みたいのはちゃんと冒頭で説明はしてくれるので。
でも、序盤にいろんな禍威獣が怒涛のように出てくるので、情報過多でちょっとパニックになりました。どれが何?って。ストーリーには大きく関わらないからいいんでしょうかね。そういうものとして見ておきます。

オープニングや音楽のチープさはオリジナルの良さを活かしてるんだろうなって思うと面白いですね。禍威獣との戦いも特撮っぽくていいです。今ならもっとCGで色々出来るだろうに。。禍威獣のディテールはチープさがいいんでしょうけど、正直ちょっと気持ち悪かったです。
ウルトラマンのスペシウム光線とか、そういう技あったなぁって。物理的に分析されるとよくわからない。なんか色々言ってたけど、聞き流しました。
カメラのアングルとか色々あって斬新ではあるんですけど、個人的には見づらかったですね。これがいいっていう人もいると思うので、個人的な意見です。色々切り替わりすぎて疲れました。

キャストにシン・ゴジラに出てた人もいるのはいいですね。(斎藤工じゃないですよ。彼もシン・ゴジラ出てますが)

匂いのシーンは、変態かっ!!と思ってしまいました。
いよら

いよら