KAJI77

シン・ウルトラマンのKAJI77のレビュー・感想・評価

シン・ウルトラマン(2022年製作の映画)
3.8
職業体験、日本防衛小隊編…🌍
という事で、『シン・ゴジラ』に続きましてはウルトラマンの名前を借りたインターンみたいな映画でしたね。全特撮ファン待望の逸品であると同時に、ウルトラマンをよく知らない世代も楽しめる。そんなバランスの良い作品だったと思います!

ただ個人的には、ウルトラマンネクサスが最初に見たウルトラマンシリーズだったためかもしれませんが、誰でも変身できるっていう設定にすごく違和感がありまして…
ネクサスの時は前任者が後継者を選んで継がせていたような気がするんですが、元々の設定は誰でもOKって感じなんですかね?
特に長澤まさみのシーンはもっと上手い説明があったのではないかと感じてしまいました。
なんて言うか、スターウォーズのエピソードⅦでフィンがライトセーバー使ってた時のような違和感です。そりゃ機械なんだからスイッチ一つで使えるんだろうけど、主人公の特別感が薄れてしまう描写はあんまり好きじゃないですね…。
そんなお子ちゃまな自分の感性に気付かされましたね。笑笑

ただ、受け入れられなかった部分はそこだけだったので、裏を返せばめちゃくちゃ面白かったと言うのが結論。
次は仮面ライダーとのことなのでそちらは劇場で観たいと思います!⭐︎3.8!!!
KAJI77

KAJI77