金

1917 命をかけた伝令の金のレビュー・感想・評価

1917 命をかけた伝令(2019年製作の映画)
3.0
印象的な登場人物
ブレイク上等兵
最初スコフィールドとブレイクのどっちが主人公かわからんかった。
お兄さんのために危険な任務に挑む姿はお兄さん思いの素敵な青年だし、緊迫感のある中で笑い話をするシーンは少年のよう。
少年と青年の間、一番楽しい時期を戦地で過ごしたってのは日本生まれの私にとってはあり得ないし、そんな青春いや!

精悍な顔つきのスコフィールドと少し幼さの残るブレイクの2人のコンビが伝令の為に戦地を歩いて横断して行くストーリーはまるでロードムービー。
カメラは2人を追いかけるだけなのに、最後まで続く緊迫感に途中で観てるこちらが疲れてしまう...が見応えはかなりある!

ほぼワンカットという事ですが、多分中盤の気絶して目覚めたら夜だったってシーンで1回切り替わってますよね?
だから2カットで撮影してるのかな?(他に切り替わったようなシーンは無い様に思いますが、どう思います?)
それ考えたら主人公のスコフィールド役をやってる役者さんは、セリフや立ち回りを役1時間分覚えて演じたってこと!?
だとしたら何度も反復練習したんだろうな。なんて事を考えながら観てました。笑

ベネディクト・カンバーバッチはすぐわかったけど、コリン・ファースはどこおった!?笑

#ベネディクト・カンバーバッチ●「アベンジャーズ」シリーズ
金