だん薫0漫画家

マーティン・エデンのだん薫0漫画家のレビュー・感想・評価

マーティン・エデン(2019年製作の映画)
3.5
Netflix映画『オールド・ガード』で端正な顔立ちと
ゲイカップルとしての役で印象的だった
ルカ・マリネッリが主演だったので視聴。
普段恋愛ものは見ないのですが
影のあるポスターの姿に惹かれてしまいました。

ナポリで貧しい船乗りが上流階級の娘に恋をして、
自分も賢く聡明な彼女のようになりたいと勉学に目覚める。
小学生からやり直した方がいいと言われても
知への探究心は止まず、やがて小説家を志すようになる…

身分違いの恋ということで
「ロミオとジュリエット」や「タイタニック」を彷彿としますが
もう少し大人向けです。
ルカ・マリネッリの存在感で成り立っている部分はかなり大きく
自然に女性をエスコートする仕草や
鋭く大きな眼で見つめられ多くの女性が落ちるのも頷けます。

当時のナポリのファッションも素敵で
(女性は柄物のワンピースやドレス、男性はスーツ)
時折挟まれるフィルムカメラの映像や
歴史ある街並みが素晴らしく見ているだけで美しい映画です。

なけなしのお金でタイプライターを購入したり
電気代を節約して本を読む生活は今の自分には考えられず、
誰もが平等に教育を受けられるという事に感謝するのでした。

一方もし「成功するまで2年待っててほしい」という
ハンサムが現れたらどうしようかと考えてもみたり…🤔(不純)

前半と後半のマーティンの風貌や演技の変わり様も必見です。
白いスーツ汚れそうだなと心配してしまう庶民でした