まり

マリッジ・ストーリーのまりのレビュー・感想・評価

マリッジ・ストーリー(2019年製作の映画)
5.0
分かり合うには言葉が足りない。だけど言葉が多すぎて相手を傷つけてしまう。頑なな感情から自分でも思ってもみなかった言葉が飛び出して相手を傷つけ、そんな自分に絶望してしまう。「相手の好きなところ」がノート一枚じゃ収まらないくらい好きだから傷つけたくない。でも、どうしても上手くいかない事がある。それは私達が自分自身で幸せを決める時代に差し掛かっているから。嫌いになってしまえれば楽なのだろうけどそんなに簡単にいくものでもない。
色々と考えさせられるところはあったけど、不思議なことに結婚は人生の墓場だとか、そういうネガティブな気持ちにはならなかった。(もちろんハッピーな気分にはならないけど)
最終的な決断がどうであれ、例え長い人生のうちほんの一瞬だけだとしても、心から愛した人と時間を共にするのはとても美しい事だと思った。

人生には色々あって当然だ。上手くいかなくて当然で上手くいく事があったらラッキーくらいのもんだ。何が起こっても自分は自分だし、それは相手も同じで私達は自分自身の幸せを1番に大事にするべきだ。でもそれぞれの人生を歩み始めた後も、かつての結婚は間違いじゃなかったと、あの時の愛情は偽物じゃなかったはずだと思う事が出来たなら、良いよね。