トッシー

マリッジ・ストーリーのトッシーのネタバレレビュー・内容・結末

マリッジ・ストーリー(2019年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

スカヨハの台詞に、『彼は私の事を別の人間と思っていない』というのがあったと思うけど、夫婦としての信頼関係がありすぎるのもやっかいだなあと。

同質化とでも言うのか、自分は相手の事を100%理解していると思い込み、相手もきっとそうであると思い込む。
一心同体だと思ってしまう。

でも実際はそんな事ありえないんですよね。夫婦であっても、他人の本当の気持ちなんか分からない。少しの違和感がどんどん大きくなり、相手がそういう状態になっている事にも気付けない。

お互いにだめだと気付いた時にはもう遅く、最終的に殴り合いになるんだけど、同質化してるもんだから殴った方にも同じダメージが返ってきて、もう血みどろですよ。だけど止められなくなる。

互いに思いあってるからこその切なさや残酷さ。だからこそあの罵り合いのシーンは素晴らしかった。
リアルだと思った。

それでも、この二人は本当にいい夫婦だったんだと思うなあ。結局夫婦としては成立しなかったけど、別れた後も、最後まで変わらず夫婦なんですよね…
矛盾してるけど、そんな関係があってもええじゃないか。

結末がどうなるにせよ、結婚って、夫婦って、やっぱりいいもんだ。
そんな風に思わせてくれる映画でした。
トッシー

トッシー