あや

マリッジ・ストーリーのあやのレビュー・感想・評価

マリッジ・ストーリー(2019年製作の映画)
4.3
うわ、、良い、、
アダム・ドライバーますます好きになった。本当に出演作にハズレないよね。

ニコールとチャーリーがお互いの好きなところを話すシーンから始まる。
しかし話している場所は離婚調停前のセラピー。

お互い好きで一緒になったはずなのに、いつのまにかチャーリーが自分を一人の人間として見てくれないことに気づき、ニコールは離婚を決意する。
チャーリーの夢を支えるためにニコールはLAを離れNYに住み、母親になって仕事も少なくなり、自分の意見を言おうとしても世間からは"よき母親であること"を求められることの生きづらさ。

チャーリー側の弁護士が、胸を出す女性を
若い時に演じていたニコールを「胸を出す破廉恥な映画に出演し…」と揶揄したとき、ローラダーン演じるニコールの弁護士・ノラも羽織ってたジャケットを脱いでタンクトップ姿になるのに痺れた。

チャーリーとニコールが汚く罵り合う、長回しで撮られてるシーンがすごくて、疲れる。
愛し合っていた初めの頃は「結婚しなければよかった」という言葉が出てくるなんて想像できただろうか?お互いに本心じゃない言葉をぶつけ合って、最後にニコールに泣き崩れるところ、わたしも泣いた。
あや

あや