tetsu0615

ウィッチクラフト 黒魔術の追跡者のtetsu0615のネタバレレビュー・内容・結末

2.6

このレビューはネタバレを含みます

うーん、パッケージ詐欺のB級ものって言えばそこまでな印象かな~

設定は面白くなりそうだったのでもっと盛り上がり処があるお話かと思いきやそんなことは無く、全体的に安いCGと使えるのか使えないのか良くワカラナイ黒魔術、雑な展開やキャラクターなど乗りきれない部分が満載過ぎてダメでした。

冒頭で主人公の幼少期?みたいなのと黒魔術の説明があるのだが、結局黒魔術の使用も仕様もイマイチ分からん。ついでに幼少期の話が必要だったかも不明だ。

娘が騙されて誘拐されるまでの学校側との問題とかも必要性を感じないし、相方となる娘の友人の父親が妙に事情に詳しいので物語はサクサク進むようで(疑問は多いが)進みづらいし、デモ起こすとか言ってる場合かよ?とか思うし、随分と街は腐りきってる上に物語は盛り上がることもない。
肝心の黒魔術もどんな制限があるのか、どこまで出来るのかも曖昧で、役に立ちそうで役に立たないのでホントに盛り上がらない。
とにかく物語に起伏が足りないし、黒魔術というこの映画の魅力を発揮しないまま終わった感じだなと。
人を操るときのモヤみたいなのも安っぽいし、敵の娘を幻覚にかけ自分と痛みをリンクさせるのは面白いが、まあスカッとしない上に地味
とにかく相手のものに血をかければオッケーなのか?もう分からんままで終わったよ…

書くことがあまり浮かばないくらいになハマらなかった作品ですな
tetsu0615

tetsu0615