SEINA

ラスト・クリスマスのSEINAのレビュー・感想・評価

ラスト・クリスマス(2019年製作の映画)
4.3
冬とかクリスマスがテーマの映画って、観てる分には寒い光景ばっかなのに絶対心があったかくなりますよね。

ワム!の名曲、「ラストクリスマス」に準えて描かれるストーリー。クリスマスの装飾品を扱う店でバイトしながら歌手を目指すケイトと、彼女の前に現れる謎のイケメン、トムの淡い恋の物語。
でもただの恋愛映画じゃないんだよなぁ。
ちょくちょくいろんな社会問題の描写があって、意外と内容も深かったりもする。
最後の展開は多分殆どの人が予想できるけど、ケイトがトムの影響で周りの人への態度を変えて人間的に成長していく場面には涙なしには観られませんでした。彼女の明るさはだんだんと周りの人に影響を与えはじめて、家族の間の深い溝も埋められるようになる。とってもとってもとっても心があったまる話でした。やはりクリスマスの映画は心があったかくなるから好きです。(2回目)

やっぱエミリアクラークはめっちゃ可愛いわ。彼女以外に適役はいないと思います。特にすごいのが演技って感じないところですよね。どのシーンを切り取っても彼女そのものにしか見えないし、何より表情が豊か。眉毛がめちゃめちゃ動くのも観てて楽しい(笑)
SEINA

SEINA