しろみさかな

ディック・ロングはなぜ死んだのか?のしろみさかなのレビュー・感想・評価

3.0
ダークコメディというか、全然笑えませんでしたけど…(笑)パケにある通り、知らない方が良かったです。
割と最初でネタバレはしているので、どうやって展開していくのかなぁ〜と思って見ていました。もうね、主人公がやる事全てが裏目に出て最悪でした。見ていて馬鹿過ぎて呆れるばかり…。この手の映画によくありがちな馬鹿な主人公。
ありがちなのですが、終盤の夫婦関係だったり、奥さんの苦悩の表情だったりはとても良かったです。映画の最初はキラキラの奥さんが、段々顔が歪むほど苦悩していきます。告白された時の評価はちょっと面白くて、でも人間って想像を超えることを言われたらきっとあんな表情になるんだろうな…と思いました。それにしても、奥さん達が可哀想すぎました…。
というか、そもそも友達が死にかけてるのに、病院に即運ぼう!という選択肢がすぐに取れないのがヤバすぎました…。運んだはいいけど、駐車場に放置するという…。友達とは…(笑)
ラストの医師の、テレビで馬を見た時の表情がとても好きでした(笑)全てを物語っている…。あんまりオススメできない映画でした。(笑)
余談、なんで海外の人ってふざけて動物としたがるのかな…よく飼ってるヤギ〜とか聞きますけど…全くもって理解できないというかクレイジーすぎます…。泣
しろみさかな

しろみさかな