みかぽん

誰がハマーショルドを殺したかのみかぽんのレビュー・感想・評価

3.8
週末の仕事帰りに鑑賞…したせいか😨
前半は睡魔との戦い💦イエ決してつまらない訳では無いんですが、疲労の蓄積が前半の展開を上まわりました(お詫び)。
しかし、予測可能な当初展開と異なる後半のトンデモ驚愕着地に、途中から眠気など吹き飛び身体は真四角に硬直。私の両マナコはもう、鶴瓶師匠から西川きよし師匠の状態に急速変貌ですよ…🥶🥶🥶。

ハマーショルドは国連の第二代事務総長。
理想主義者の彼は、アフリカのアフリカ人のための自主独立を目指し奔走。しかしそれを許さない植民地勢力側の国家は、彼を航空機ごと撃墜して暗殺。
その状況証拠は爆破炎上だけであっても、複数証言と証拠固めもあってこれはもう間違いはなさそう。
(まぁここ数年の間、表だって我々一般人が知るだけでも、金正恩の兄、ウクライナの大統領、ロシア野党 @ 打倒プーチンの急先鋒議員が殺されたり、毒を盛られて死にかけたりしてますものね…)

ハマーショルドの働きかけでアフリカ人自らが主権を確立する事で「当地のお宝資源をみすみす〝野蛮な現地人〟に横取りなどされてなるものか」な強欲白人がいることは想像に難くなく😔😔。
そんなわけで、戻してその流れはハマーショルド暗殺が単なる序章に過ぎなく、これが一瞬で飛んでしまうレベルの壮大な悪魔的陰謀に辿り着くってわけなんですよ…😱😱😱。

勿論、ある人物の一人語りでこれを結論付けるのはあまりに性急、強引と承知はしていても、これがもし事実とした際の破壊力に私は、、イエ本当に真面目な話、人間の持つ暗黒面に絶望し、身動き出来ないまま暫く寝込んでしまいそうですよ…🛌。

本件の調査はさらに続く、でエンディングなんですが正直、私はとちらの監督と調査員2人のご無事を祈ってやみません…😢😢。