とぽとぽ

NO SMOKINGのとぽとぽのレビュー・感想・評価

NO SMOKING(2019年製作の映画)
4.0
"心が躍る"
楽しいことがやりたい
音楽好きがいてくれれば大丈夫

音楽が好きな人ならきっと仲良くなれるんじゃないか、そんな風に思える。思ってしまうような正直さ、あったかさ、ヘンテコさ。ぜんぶ好きになってしまえる。
やっぱり人生、遊びが大切だなって思う。思える。楽しいことしたい。いつまでも心躍ることを大切にしたいし、じゃないとつまんない。キーワードは自由。自由に触れると心が躍る。売れることとそれはイコールじゃない。

にしてもタバコ吸いすぎ。くゆる。音楽もくゆる。お茶目さ。茶目っ気たっぷりに、生み出す音楽はもちろん人間的な魅力も色々と見られる。

「2枚目ですよね、変わっていったのは。RYDEENのせいですよね」「ピークはRYDEENですから」
本当に存在自体がイエロー・マジック。戦後生まれて、若くから音楽しかやってこなかった精力的な活動の数々を、当時の写真や映像も交えて振り返っていく。からの現在、世界ツアーを回っている様子。細野さんのドキュメンタリー映画でナレーションを務めるのは無論この人、星野源。あとはよろしく!マック・デマルコ、日本語でちゃんと歌う。


P.S. ユーロスペースかで予告見てから気になりつつ放置していた作品をやっと見たけど細野さんの音楽同様、不思議な魔法にかかるようなひととき。最高っす!やっぱり伝説だな〜

高橋幸宏さん、ご冥福をお祈りします
とぽとぽ

とぽとぽ