ボロロボ

NO SMOKINGのボロロボのレビュー・感想・評価

NO SMOKING(2019年製作の映画)
3.7
細野晴臣ドキュメンタリー。
カミさんが大ファンでして、カミさんのリクエストで一緒に観てきました。
※カミさんほどではないですが、私もそれなりに好きで聴いてます。

三つ児の魂百まで。
プレイヤーとプロデューサー。
新しさと面白さの追求。
商業主義と音楽主義、ビジネスと実験。
歌う楽しさの再発見。
そして原点回帰。

己で道を切り開いてきたが故にフォロワーも多数生まれるわけですが、フォロワーたちをバッサリ切り捨てる発言もしていて、原点回帰しているからこそ、そのアンビバレントさが際立つ。まあ、楽しければいいのでしょうね。

海外の音楽ファンからもレジェンドとしてリスペクトされていることに正直驚きました。時代の変化もありますが、彼の音楽性と人間性は国境も越えたということなのでしょう。

スゴイな、ホントに。

タイトルと違ってスパスパたばこ吸っていて笑ったww まさか禁煙したか?と思っていたけどwww

YMO以前については勉強になり、YMO以降については再確認となり、最新状況に対しては心から拍手。海外ライブ映像にはホントに拍手しちゃいました。

YMOのアルバム「BGM」は、最初は好きになれませんでしたが、以降はスルメイカのようにしゃぶりつくしてます。
ソロアルバム「S-F-X」も未だに聴いてます。
映画「万引き家族」のサントラ、映画のイメージにとてもマッチしていてステキでした。
ボロロボ

ボロロボ