いつもいっちゃん

マトリックス レザレクションズのいつもいっちゃんのレビュー・感想・評価

3.8
これは賛否分かれるとは思いますが、自分は好きです。
ちゃんと1800円のパンフレットを買ってワクワクしながら座席につきました!
確かに続編でもあり、他とは全く違う展開。
冒頭、最高でした。
トリニティー、歳を重ねれど美しい。
過去作のトリニティーの逃亡シーンから始まり、ちょいちょい入れてくる過去作のシーンやシークエンスが懐かしさが滲み出てくる。
モーフィアスが新生モーフィアスになり、背景やキャラクターはやはり時間経過を感じさせる。
前三部作で描かれた救世主ネオになるまでの物語から救世主のその後が描かれるレザレクションズ。
アクションはいつもより少なめで、多分それを目当てに観に行くと違う続編になっています。
ネオとトリニティーのラブストーリーであり、トリニティー奪還が目的でありそこにマトリックスが絡んでくる感じ。
今までマシーンが敵だった分、マシーンが人間と共存してしまっているシーンは何か面白かった。
エンドロールでも語られるように、この作品はアクションよりもそちらを重点に描かれた愛の物語になっていました。
ローレンス・フィッシュバーン不在の同窓会映画であり、ちゃんと1作でも完結した内容。
これは仮想現実か?というのも何か懐かしい、、、
新キャストも意外に良かった。
バッグスがカッコいい❗
欲を言えばあの弾避けはまた観たかったな~。
もう3作で物語は終わっているので、ファンに向けられた作品と思えば、なかなか味わいある作品。
ちょっとノリが軽くなったな~っていうメタギャグ入れてくる所が意外でした笑