yoko45

マトリックス レザレクションズのyoko45のネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

 画から溢れてくるもの、過去作品のアクション、被写体の容姿とスローモーション、恋愛、信頼、信念、哲学、様々な要素が見事に融合したあの衝撃が懐かしいです。
 主役の二人は…歳月を感じます(自身も年とるわけだ)。この役はこの二人しか有り得えない。再び観れてほんと良かった。
 一方やはりモーフィアスはL・フィッシュバーン、エージェントスミスはH・ウィーヴィングの過去の印象が強烈。観たかったなー。
 ネオとトリニティーが再び畑(発電所)に繋がれてマトリックスの世界に、原点回帰そのもの。第一作で仮想世界から救われたネオが、この作品ではトリニティーを救おうとするのが面白い、なるほど、よく考えたものです。
 過去作の場面が出てきて良かったけど、1作目から3作目のどの場面だったのか思い出せない、なんとももどかしいです。
 懐かしいやら何やらで楽しめましたが若い世代がどう感じるのか、感想を拝見するのも楽しみ。
 新しいものは感じなかったけど、過去三作を再度観賞したくなる作品です。

(メモ)
・会社のオブジェ
・スミスも囚われていた?
・預言者、仮想現実更新で消滅?
・設計者≒アナリスト?
・モーフィアスの像に少し引く
・いかん人の落下は大いに引く(ポッドの末路を想像する自身も悪いけど)
・トーキョー?富士山だせばいいというものでもない(笑えたけど)

(メモ2)
あれ?よくよく考えると救世主はいずれ厳しい選択を迫られるのでは…
 
(メモ3)
チャド・スタエルスキを検索
yoko45

yoko45