しりたん

マトリックス レザレクションズのしりたんのレビュー・感想・評価

2.0
一ファンです。今回の4作目見る前に3作目を睡魔に襲われながら鑑賞し、今作に挑みました。所々に過去の映像が挿入されている( 50昨目の『 男はつらいよ 』みたいな見せ方 )のでおさらいは必要かどうかは分かれそうな気がします。おさらいする事によって伏線回収が気になってしまうのであえておさらいなくても良いかも。
本編180分近くあるのに、ネオの目、モーフィアスがローレンス・フィッシュバーンではない事が語られるまで最低半分は見ないと分からないから、おさらいした私にとって『 なぜ?なんで誰も触れないの? 』とヤキモキ。
内容が把握できた頃には、これってネオとトリニティー愛の劇場じゃん?となり、見せつけられます・・・。まあ、愛の劇場は良いのだが、目が肥えてしまったのか?マトリックスを見た頃の感激はあまり戻らなかった。
ネオとトリニティーは握手しただけで衝撃波走ります。これはキン肉マンの友情のシェークハンド( 握手 )を愛に置き換えたものだと実感。元ネタはキン肉マンなのだろうか?謎が残ります。

個人的な意見として、単純にネオ達のマトリックス内での無双が見たいと思うのは私だけでしょうか?前シリーズでしつこく見せられたスミスだけを打ちのめすのではなく、ツインズみたいな強敵が複数登場して、ザコはザコ( 今回で言うMOD )でワラワラ攻めてくるのが見たいな・・・。
しりたん

しりたん