てつこてつ

めまい 窓越しの想いのてつこてつのレビュー・感想・評価

めまい 窓越しの想い(2019年製作の映画)
3.7
これも事前情報を仕入れず見たほうが正解。タイトルもサブタイがちょっとストーリーを語りすぎ。

地味なストーリー、キャスティングでありながらも、少ない台詞の行間に詰められた繊細な人間の心の機微を視聴者に汲み取らせていく演出が絶妙。

イケメン上司との社内恋愛にのめり込むヒロイン、彼女が何故、三半規管が弱く「めまい」を起こしやすい体質なのか、何故に愛情に飢えた孤独感を抱えて生きているのかが、中盤にさりげない台詞のやり取りで明らかになる展開は鮮やか。

この物語の中盤で起きるヒロインを悲しみのどん底に突き落とす一捻りは、自分自身もとある大企業に務める友人から聞いた事があるエピソードで、日本でも実際に起こっているというリアリティがあって上手い。

ヒロインを演じたチャン・ウヒの表情だけで語る演技が圧巻。彼女がこの役を演じたことで作品の質が大いに高まっていると言っても過言ではない。

エンディングの夕日に輝く大海原の風景が圧倒的に美しい。終始抑え気味な演出の中、最後だけあれだけドラマティックな展開に盛り上げるのも個人的には好み。

地味な作品ではあるが、それなりの深みはあるので、韓国映画好きな方には是非ともご視聴いただきたい作品。
てつこてつ

てつこてつ