アルパカメタル

スーパーミキンコリニスタのアルパカメタルのレビュー・感想・評価

スーパーミキンコリニスタ(2019年製作の映画)
3.9
スーパー良かった!第一回監督作、溢れんばかりのエネルギーとパワーで拙さも吹っ飛ばす快作!

エキストラ女優のミキンコリニスタ(これが芸名)がもがき苦しみ壁にぶち当たりながらも叫ぶ「ファック!!」。

映画がやりたくて仕方なかったんだろうなと思わせる長回しシーンの多さ(少し長回しシーンの回数を減らして、一番見せたいシーンだけ超長回しという手法を使うほうが見やすかったかなと思う)。最初の作品だからやりたいこと詰め込んだんだろうなという要素の多さ(要素の多さにより90分の映画にしては少し長く感じてしまった。一個一個の切り口や眼差しはとても良いだけに要素を削って一個一個をじっくり見せてほしかった)。そういう拙さはあるんだけど、何よりミキンコリニスタというキャラクターのすばらしさとそれを演じた主演の高山さんが全部吹っ飛ばしてくる。

明日への希望を感じさせるラストも素敵。あの柱の多い脚本で、登場人物もたくさんいる中、自主映画でこれを完成させた草場監督の瑞々しいまでの映画への熱意にこれからも期待したい。