ピッコロ

マザーレス・ブルックリンのピッコロのレビュー・感想・評価

マザーレス・ブルックリン(2019年製作の映画)
3.5
イフッ!イフッ!イフッ!

観に行こうか?ギリギリまで悩んで、結局行かなかったヤ~ツ。
これじゃなくて、なんで?"犬鳴村"なんか観に行っちゃったかな~。

ノートン先生監督、製作、脚本、主演。
"チック症"という障害を抱えた探偵の役。
この病気は、自分の意志とは関係なく、急に運動や発言が反復して起こる病気。
なので、ノートン先生、ずっとイフッ!、イフッ!、イフッ!と繰り返していた。
思ってることも急に発言してしまうみたいなんで、不適切な言葉なんかも言ったりして・・・。
フリークショーとバカにされてたけど、本人はツライだろうね。
で、ノートン先生は、その障害のせいなのか、優れた記憶能力を持ってて。

自分も、そんな記憶能力がほしい・・・。
観た映画の9割は記憶にないんで、マジで無駄なことをしてるんじゃないのかと思う今日この頃。

自分も、レビューで思ってもないのに、メロンメロンって繰り返し書いちゃう変な病気があるんだけど・・・。
何故か、記憶力はゼロみたいで・・・。泣

さてさて、映画について・・・。
面白いけど、ちょっと長いし、途中で飽きてしまう・・・。
なので、"犬鳴村"で、良かったんだけど・・・。笑
ノートン先生のキャラが独特で、流石の演技力だけど、少しやり過ぎというか、鼻につくというか・・・。笑
あと、ところどころ、うとうとしてたから、なにがなにやら分かってないところもあったり・・・。
なので、映画館で観た方が良かったかなぁ~。なんて思ったり。

反省・・・。
ピッコロ

ピッコロ