KUBO

ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷のKUBOのレビュー・感想・評価

4.0
いや、これ、最高じゃん! ラストなんて歓声あげちゃったよ!!!

オンラインだけど、ほぼ2ヶ月ぶりの試写会。ホラーだし、部屋を暗くしてヘッドフォンで音をデカくしての鑑賞。

ハロウィンの夜、郊外の廃墟を使ったアトラクションのお化け屋敷に遊びに行った若い男女6人。最初はゆる〜い施設内のしかけに「『学園祭』のお化け屋敷か?」なーんて不安に思いながらスタート。

だが、富士急みたいに、だんだん中で驚かす人がリアルになっていって「これで本当に殺人が起きて逃げるわけだ」なーんて次の展開を予想しながら更に見ていると…

いや〜、終盤、最高です! 何がすごいのかはネタバレになるから言わない方がいいけど、ホラーでこんなに痛快なカタルシスをくれるのは、あんまり記憶にない。

途中までは「B級ならヒロインくらいはもうちょっとかわいくねーとなー」などと思ってたけど、いや、最高のヒロインです! B級でここまで楽しませてくれれば満点です!

あのイーライ・ロス製作、『クワイエット・プレイス』のスコット・ベック&ブライアン・ウッズ監督の本作。コークとポップコーン買って、劇場で歓声あげながら見たい痛快ホラーです!
KUBO

KUBO