パール

ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画のパールのレビュー・感想・評価

3.9
あ〜面白かった✨鬱々とした気持ちを晴らしてくれて気持ちを前向きにさせてくれる。実話ベースのインド映画。やっぱり感動させられた。

月へのロケット打ち上げが失敗に終わり、誰もが実現不能と考える火星探査プロジェクトに移動させられたタラとラクーシュ。

一発逆転は他国も成功していない火星探査を初めてのミッションで成功させる事!

予算は希望の半分、ミッションまでの期限も短く、経験豊富なスタッフを希望したのに集められたスタッフは経験の少ない女性中心。何より問題なのは、集められたスタッフがバラバラでやる気がない事。

どう考えても無理そうなんだけど、タラもラクーシユも諦めない。主婦であるタラの閃きが素晴らしい。もぉ〜チームが結束してからのアイデアの連続と突き進んで行く過程がお見事。インド映画らしいダンスや歌は少なめだけどちゃんとスパイスとして入っている。スタッフ一人一人の事情もちゃんと紹介されていて、応援したくなる。

ツッコミ所はあるけれど、ラストは思わずドキドキして、成功を祈り思わず涙してしまう。

心に響く言葉もあるし、スカッと晴れやかな気持ちにさせてくれる映画だった。
パール

パール