Sho

街の上でのShoのレビュー・感想・評価

街の上で(2019年製作の映画)
4.5
毎回楽しみにしている今泉監督の最新作。
1年公開が延期になって、ようやく。

今回は、
若葉竜也主演 成田凌も出演しているらしい
ぐらいの情報以外は、あまり前情報を入れずに鑑賞。

若葉竜也演じる荒川青の日常をひたすら覗き見するような内容。
最近の作品だと、メロウ以来随所に今泉監督らしさが見られる作品でした(もちろんhisもあの頃。も好き)。

日常を覗き見するという部分で似ているからか、ジム・ジャームッシュ監督作品のような心地良さを感じました。

何も起こっていないようで起こっているというか
大きな変化がないようで大きく変化したような

自分でも何言ってるのか分かりませんが、そんな感覚笑

ちなみに成田凌、友情出演のわりに意外と出番あります(^_^)ノ

らしさの面で、相変わらず役者たちの会話劇が小気味良いです。
終盤の男女5人の会話劇は今泉監督の真骨頂では?
ラストは監督作品には珍しいオチ。
というか、このオチ初めて見たかも。

余談ですが、若葉竜也が唄うチーズケーキの唄(作詞作曲今泉監督)、良かったです。
若葉竜也、声がいい♪♪

今泉監督作品はたびたび、
「え?このかわいいコ誰?」となる女優さんが出てきます(ボクが知らないだけかもしれませんが)💧

今回は、
古本屋の女の子役の古川琴音ちゃん
自主制作映画の関係者らしき女の子役の中田青渚ちゃん

タイプでした❤
いゃ、なんなら穂志もえかちゃんも萩原みのりちゃんも好き笑
監督と好きな女の子のタイプ合います笑(´・∀・`)

4.2って自分なりの高得点をつけたつもりですが、今現在の平均点4.3!( °_° )
なんかすいません…m(_ _)m
Sho

Sho