AQUA

街の上でのAQUAのレビュー・感想・評価

街の上で(2019年製作の映画)
3.8
下北沢で繰り広げられる若者達の恋愛をベースに描いた作品。
穂志もえか、古川琴音、といった若手の役者さんを中心に成田凌、若葉竜也といった中堅どころが固めたキャスティングは下北の雰囲気にあってるような泥臭くて青臭いけどお洒落な感じがする。

劇中で文化がすごいみたいな話のくだりは実は自分も考えてて、人は基本消費して生活していく中で文化とか産業とか商売とか生産性な事って人特有だけどそこが出来るから人って素晴らしいって思ってました、そんな生産性のある人になれたらいいね。

映画.com参照
「愛がなんだ」の今泉力哉監督が、下北沢を舞台に1人の青年と4人の女性たちの出会いをオリジナル脚本で描いた恋愛群像劇。下北沢の古着屋で働く青年・荒川青は、たまにライブを見たり、行きつけの古本屋や飲み屋に行ったりしながら、基本的にひとりで行動している。生活圏は異常なほどに狭く、行動範囲も下北沢を出ることはない。そんな彼のもとに、自主映画への出演依頼という非日常的な出来事が舞い込む。「愛がなんだ」にも出演した若葉竜也が単独初主演を務め、「少女邂逅」の穂志もえか、「十二人の死にたい子どもたち」の古川琴音、「お嬢ちゃん」の萩原みのり、「ミスミソウ」の中田青渚が4人のヒロインを演じる。成田凌が友情出演。

街の上で
2019/日本
AQUA

AQUA