満福味坊

シチリアを征服したクマ王国の物語の満福味坊のネタバレレビュー・内容・結末

3.2

このレビューはネタバレを含みます

吹替えを感情
伊藤沙莉と柄本佑が、2役や3役も声を担当してて驚いた!リリーフランキーの声も味わい深いなぁ。パキッとした色合い、光と影、絵本のようだけど可愛いだけの話じゃ決して無かったなぁ🐻

これは、字幕も見よう!字幕も見てから、パンフレットを買って読み込もうと思った!熊の大群、可愛いっす!

息子が居なくなって、途方に暮れて動けなくなった父に雪が積もってるんだけど、その積もり方が可愛くって!!
目だけ穴が開いてるの!🐻

-------
22/1/26/武蔵野館  字幕版

字幕版を見て、アルメリーナの声が伊藤沙莉さんの声と本当に近くて驚いた!ジェデオンが、字幕と吹替でそれぞれ違って見えるのも面白い!吹替の方は少し紳士のよう、字幕は男らしい野生感がある感じ(●´ϖ`●)

色使いは勿論なんだけど、クマ独特の大きくてまぁるいお尻にどんな風に影が入るかとか、鼻筋とか、列で続々と来るクマたちとか、もうクマ好きにはたまらん映画だ。言えないけど、もっと可愛いシーンがあるのだ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

シチリアと聞いて、レモンとか青い海を想像してたら、雪山🏔にまず驚く。
そして調べたら、イタリアの一部になる前、シチリアはノルマン人に征服されてことも。

一見、人間とクマの共存のように見えるけど、権力的に征服した方が上になっていて

クマ達も、撃たれたことをずっと忘れてないからこそ、人間を信じきれてないのだなと思った。あと全く疑わない
ことも。この作品では、本当に陰影の付け方が好き。魚が自動的に流れてくる仕組み、いいなぁ(●´ϖ`●)

この作品に出てくる甘いお酒も飲みたいよ〜!