滑頭

くもりときどきミートボールの滑頭のレビュー・感想・評価

4.5
フィル・ロード&クリストファー・ミラー節炸裂で当然最高。面白い。
宇多丸さんが褒めてるからずっと前から観たい観たいと思ってて1年前もDVD借りたのに観れずに返しちゃったりとかして、やっと、ついに、観た。

ドラッギーな映像表現、ハイテンションでクレイジーなギャグの連発に大笑いする。
映像やギャグは大分おかしくて、狂ってて、2人の作家性が前面に出た唯一無二な演出なのに、話のテーマはど直球に良い話で、そのバランスが素晴らしい。
語り尽くされたテーマだって、語り方次第でいくらでも新しくなる、という。
後半、ディザスタームービーになっていくのも面白い。ディザスタームービーとしての演出も的確だし、アニメならではの表現で、面白い。
キャラクターの配置の仕方とかは、他の映画にも通ずる。黒人の脇役が好きなんだな笑 今回のミスター・Tは"21&22"のアイスキューブとおんなじやんwwww
ビル・ヘイダーがさすが。この人は本当に声優として優秀。今アメリカ製アニメーションにおいて欠かせない人材でしょ。あと"22"のエンドロールでのカメオ出演が本作のオマージュだと気づいた。
アンナ・ファリスってなんか知ってんなと思ったらクリプラの奥さんか。

監督のファンなら必見ですね。『21ジャンプストリート』『22ジャンプストリート』『LEGO®︎ムービー』のいずれかが好きな人には絶対にハマる。
ただクレイジーさで言ったら上記3作の方が上だから、ちと物足りなさは感じたかも。十分超面白かったけど。
だからむしろ、フィル・ロード&クリストファー・ミラーの入門編として最適かも。観る順番ミスった。

2017/02/07 @Netflix
滑頭

滑頭