sayana

オン・ザ・ロックのsayanaのレビュー・感想・評価

オン・ザ・ロック(2020年製作の映画)
3.2
社会人になってから全然映画観てなかった…。Filmarksすら開いてなくて、観ないと本当に観ない人になってしまう気がしたので、重い体起こしてようやく観ました。
ずっと観るのを先延ばしにしてたソフィアの最新作。過去作からガラッと変わって、大人向けの上質なコメディというような印象。「え、今までと違うじゃん」と若干戸惑いつつも、これは夫婦のすれ違いを描いた作品ではなく、娘と二人の時間を過ごしたかったパパの話だとわかって最後は微笑ましかった。ビル・マーレイ演じるパパが根っからのプレイボーイな性格で、自分の父親がこんなだったら絶対嫌なのに、なぜこんなに嫌味がないんだ…、チャーミングなんだ…と不覚にも思ってしまったよね。
話自体に目新しい要素はなかったけど、今まででのソフィア作品で一番現実的だった。どんなにおしゃれな映画作る監督でも、子供が生まれたらベビーカー押すし、床に落ちたおもちゃ拾うんだよな…。
『ロスト・イン・トランスレーション』や『SOMEWHERE』みたいに日々を題材にしながらもどこか宙に足が浮いているような作品とはかなり違った。会話を好まない監督だと思ってたけど、今回は(主にビル・マーレイによる)ユーモアの効いた小洒落た会話が多かった気がする。でも私はやっぱり『ロスト・イン・トランスレーション』『SOMEWHERE』みたいに余韻がある作品の方が好きだな〜。
トートバッグとシャネルのバッグの組み合わせが可愛くてわたしも真似したくなった。ママ友もロダルテのパロディセーター着てたりしてて、抜け目ない。ドアにはBernie 2016のステッカー。プロップもっとちゃんと見たい。
Phoenixの手掛けた曲、エンドクレジットだとロングバージョンなんだけど!!この音源もくれ!!
sayana

sayana