かゎぴま

オン・ザ・ロックのかゎぴまのネタバレレビュー・内容・結末

オン・ザ・ロック(2020年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

仕事に追われている夫が浮気をしているかもしれないと気になった主人公は、遊び人の父と共に夫を探るっていうのが大まかなあらすじなんですが、この父の役がなんとビル・マーレイ、適任。見事に遊び人らしい派手な登場と豪快な性格。主人公はそれを嫌々ながらも受け入れつつ共に行動します。でも、後半にかけてその父に対してうんざりしてついには怒ってしまいます。ソフィア・コッポラはジェンダー観がアップデートされた作品を最近よく作っていますが、これもまたそのうちの1つだと思います。ジェンダー観を扱ったり、物語が上手くまとまる感じがいかにも「女性監督」らしいと、アップリンクで一緒に観た友人は言ってました。話自体は日常でもよくあるような題材でしたが、これをコメディタッチに展開するのは、良い意味でソフィア・コッポラらしくないなと感じました。
Phoenixからソフィア・コッポラに入った人間なので、最後に彼らの最新曲が聴けて満足。バンドメンバー全員の劇中演奏シーンとかあったらいいのにって毎回思ってます。Phoenixはいいぞ!
かゎぴま

かゎぴま