a

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者のaのレビュー・感想・評価

3.5
クレヨンしんちゃんという作品自体を初めて見た。
うちはしんちゃん禁止家庭だったので笑

初めてしんちゃんを見た感想としては、絵が可愛い!笑
なんだろ。あのふわふわな絵は。
しんちゃんも、お友達たちも、シロも、ひまも、みさえも、ひろしも、すごい可愛いじゃん。

ラクガキングダムの臣下たちも面白おかしいし、みさえが自転車かっ飛ばしてるのもウケた。
全体的にツボ。
朝一の回でお客さんもほとんどいなかったので、ケラケラ笑ってしまった。

話全体を通して思うのは、子供の想像性ってめっちゃ自由じゃーんってこと。
常識で考えたらあり得んって思うストーリーがちゃんと進行して、破綻しないのは見事すぎた。
大人も子供も楽しめる作品が作れるって本当にすごい。
キングダムが迫ってくるのは、子供としても阻止したいことだし、大人としても危機を感じる現代につながる話だなと思うし。

防衛大臣、聞いたことある声だなぁと思って、ずっと考えてたけど結局分からず。
エンドロールで山田裕貴と知り、最初から知ってた状態で見たかったなぁと思った。

子供の柔らかい自由な心は、強制されると素晴らしいところとか、宝物みたいなところがなくなっちゃうんだね。
確かに大人になると制約は増えるけど、どう心を自由に動かすかは、自分次第だから、私はいつまでも子供の心を忘れたくないなと思う。
a

a