ももさく

ベートーベンのももさくのレビュー・感想・評価

ベートーベン(1992年製作の映画)
3.5
笑いと癒しを求めて久々に見直しました。

このシリーズ5まであるんですねビックリ。

私は猫派だが犬も好き。

ど初っ端から可愛い子犬登場。
それだけで顔がゆるみました。

泥棒がペットショップに夜な夜な進入。そこから逃げる事が出来ちゃったのがセントバーナードの子犬とどっか行っちゃったもう一匹。犬を不潔と思っていて大嫌いのパパがいるニュートン家の広〜いお庭から家の中に迷い込む。パパ以外の家族の説得により渋々飼う事に。

この映画の見所は犬よりジョージ(パパ)です。パパがコメディ感を高めてます。よだれ、泥んこ、毛などパパは掃除ばっかしてます。

ベートーベンは、あっという間に成長し巨大化。

ベートーベン、家から日中脱出して自由奔放な暮らし。ベートーベン以外にも逃げる事ができた犬にも会いに行っちゃいます。夜な夜な寝室へ進入。アリス(ママ)と間違えてベートーベンとベッドでいちゃいちゃするパパ、面白い。

全体的にベートーベンの賢さが気持ちいい作品です。

ベートーベンは人間の言葉がわかっているかのように、家族に協力していきます。ライス(長女)の恋、テッド(次男)のイジメ、エミリー(次女)の救出、誰よりも家族を想ってるのが伝わります。

パパの契約の邪魔するシーンの、コメディ感!。

獣医がベートーベンを欲しがる理由とは?。

ママ、パパを心配して言い合いしてる最中なのにキスして愛してる〜って、テンポいいわー。
ママ演じる女優さんはジュマンジにも出てた!。

後半のパパは、とっても素敵。

何と言っても終わり方が大好き!

使われてる音楽も癒される。ファミリーコメディやっぱりいいなぁ。