InsideoutdowneR

リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズのInsideoutdowneRのレビュー・感想・評価

2.3
オアシスはリアルタイムでもファンという訳でもなかったし、むしろ持ち上げられ過ぎとも思っていた。1st EPの頃から聴いてはいたしCDも買って聴いていた。ライブも日本でアリーナツアーやった時に、大学の友人が余っているからとチケット譲ってくれた(しかもタダで!ありがとう)ライブに行って聴いたけど、サウンドもそんなだったし予定調和の大合唱も耐えられなかった。
そんなオアシスにもリアムにも思い入れが無い人間がこの映画を見て思ったのは、ちょっとドラマチックに演出し過ぎだし、所謂MTV的な細切れの映像を高速で切り替えていく見せ方は古臭く感じたり。インタビューも内輪の人間が多かったりで客観性も欠けているように映った。
でも、後半のアルバムを地道に作り上げて小さなハコでライブをこなしながら十代などの若いファンを獲得していく様は興味深かった。単純にあの激務を行い続けるのは凄いし、強靭な身体と過去のキャリアで養った精神力があってこそだろう。
彼が若いファンを大切にしてるのも伝わってきたし、年齢を重ねて綺麗な景色を見てより素晴らしいと感じるようになったと語る屈託のない彼の姿から人としての魅力を感じられる。
彼に抱いていたイメージを更新出来たという意味では見て良かったかもしれない。

たしかにソロのアルバム悪くないね。秀作。
https://open.spotify.com/album/2V3WS9tlPYmscBNWHHYu9X?si=YBBGS4x7RZeeL2O3yyxy7g
InsideoutdowneR

InsideoutdowneR